· 

今年も現場見学会を開催しました!

平成28年8月19日、名取市閖上に架かる広浦橋において 現場見学会を開催しました。

今年は例年と違って宮城県建設業協会と宮城県が主催。しかも 参加者が一般公募からとあって職員一同やや緊張したままスタートしました!

まずは広浦橋下部工工事の仮橋支持杭打設から。

この距離感、なかなか体験出来ません。

こちらはブルドーザの試乗。

運転席に乗る姿、様になってます。

防潮堤の上から測量機械で望遠。

何が見えたかな・・・?

ラジコンに挑戦!

時間が少なくてごめんなさい。もっと遊びたかったね~(泣)

 

熱中症グッズに興味深々。

サーモグラフィカメラも大人気でした。

 

気付いてみればあっという間の2時間。

集まってくれた16人の子供たちの笑顔に

我々の方がすっかり癒されてしまいました。

 

参加者の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、

本当にありがとうございました。